1年以上あいたけど、更新してみる。

お久しぶりです。りほです。

相も変わらず、見てくださる方はいないと思いつつも更新をしてみる。

気付けば2年生も終わります。

うへへー、春休みだーぐへへとか1月の終わり、テストが終わって浮かれていたら

気付けば2月も終わり3月も2週目、こうやって学生生活が過ぎていくんだなあと思いつつ。

まだ成績発表が終わっていないのでフル単できているかどうかがものすごく心配ですが

ああああ心配

これで必修取れなかったら臨地実習にも行けないので本当に落としたくない一心です。

最後に更新してから1年と4か月ほどでしょうか。

まだそのころに始めたバイトも継続中。

そのバイト先で初めてできた後輩は、俺今日で始めて1年なんすよ~なんて言っていて

まじかーーーッッって感じです。

始めの頃、私はここでパートさんやら学生組やらと仲良くなれるのかとものすごく心配しておりましたが

そんな心配もどこへやら、とっっっっっっても楽しくやってます。ええ。

成人してから飲み会へ行く機会が増えたのですが、大学の友人らと行くよりもバイト先の学生組で行く方が圧倒的に多い。

そして気づけば学生組の中でほとんど上の方にいる。

おかしいな…私一番下っ端だったはずなのにな…

つい先日も超ベテランの先輩が就職を機に2月末で退職され…

最後の日だからと出勤したものの、私が多店舗に応援に飛ばされて最後までご一緒できなかったけどな…

半泣きで応援に行きましたよええ。打刻ミスしましたがね。。。

そしてだんだんと新人さんたちに業務を教える立場になっている、、、、

ただ単にお手伝いしてて、聞かれて答えるくらいなら全然いいけれど、

精算の計算を教えるとか、釣銭を教えるとか。。。新人研修一部負担してるしおかしくないですか()

パートさんやら先輩方からの信頼を得られていて、それなりに仕事も普通にこなせることを

認められているという事実は嬉しいものですが、教えるのが何せ苦手なので、それはほかの方にお願いします()

あ~~~先輩かえってこないかなあ(笑)

何はともあれ対面倒くさい客とか本当に面倒でバイトしたくねーって思うことも多々というかほとんどですが()

バイト環境にはとても恵まれていて、よくここ見つけたな私という感じにもなっていたり(っ^ω^)っ

とりあえず忙しくなる3年生を目前に絶望しながら最後の春休みを謳歌したいと思います。

次はいつになるかなあ。


ではでは。
1年とはこんなに早いものなのか

こんばんは~~~~~

1年もあと2か月もないですね早いですね…ご無沙汰しておりますりほです。

見る人いないってわかってるけど更新なう。。。。


夏休み以来ですな。あれから後期が始まったばかりの時は90分座っていられなかったり(これは周りの友達も言ってた)

実験と実習のレポートのダブルパンチくらってたり、バイト新しいものを始めたりとなんやかんや大学生やっております。。

塾講バイトはやめておりませんが、人件費削減でしょうね。私が受け持っていた生徒が吸収され、固定の生徒がゼロの今、

仕事が入るわけもなく、ただただ暇を持て余し稼ぎもなし…

というのも今まで入っていた曜日に先生ほとんど入れなくて、で私も5限まで授業あるから最後のコマしか入れず

で、なくなったわけです。新設校なだけに生徒の数もない、にも関わらず先生を増やし続けた結果これです。。

まあ新しいバイト応募した話はすでに塾長にしていたので問題はないのですが。

というか新しいバイト先の方が安定した収入が得られるだけでなく、これまでの月収より高い。

時給は低いけど仕事!って感じですね。でも接客業なので日曜日はとんでもないです。

売り場に出て少し歩けば声をかけられ売り場の把握を完全にはできていないのでわからないものは先輩に聞いたり…

働いて5日でだいぶ覚えられたし、この商品はこのコーナーにあるよな?って思ったりするようになったりとかして

品だしも作業早いとお褒めの言葉いただいたり…充実しておりますが、それ以外でポンコツと言われないように頑張ります。。。

明日も13時からラストまで入ってますが頑張りたいと思います…明後日の授業が遅くてよかった。。。

お金のためにせっせか働きたいと思います←


ではでは~~
いやはや夏休み終わりますね

夏休みが終わる?もうすぐ?そんなの大学生だけじゃーーって感じですね。。

お久しぶりですりほです。

夏休みもあと二週間ほどで終わりになります。大学生ってすごい(小並感)

無事に単位も全部とれてたので一安心しました。一安心するのに1ヵ月以上かかるとかヽ(`Д´)ノ

思った以上にバイトが入らなくて暇な上に突然あるとかないとか言い出す始末、おこですおこ。。。。

これだったらほかのバイト入れればよかったなーと思ったりなんだり。

一番これ授業あるの?ないの?と疑問だらけだった開校当初が一番稼いでます。。。

後期は授業入れてバイトの曜日入れてそのバイト次第でちょいと増やそうかなーなんて思ってたりします。

バイトつらいとは言いつつもあまりにも稼げてなくて悲しくなる( ;∀;)


夏休み、去年全然遊べなかった分、ものすごく遊んでるww

とか言いつつほとんど高校の友達となんだがな、、、

大学の友達とはなかなか予定合わずで遊んでおりません、そうこうしているうちに夏休み終わります。。。

まあまだ長期休みはありますし、機会があったら。

にしてもすごいですよね大学生(二回目)

春休みの長さに驚きました。。ほぼほぼ2ヶ月!!!!!!

スケジュール帳に年間予定書いていたらまさかの長さ。

こりゃ驚いた(


とりあえず後期は前期の反省を活かして頑張りたいと思います。。

学園祭もあるし、うちの学科の1年は参加しないと臨地実習に行かせないという脅し付きで強制参加というね。。。

希望の係には入れなかった上にいつも一緒にいる友達とは分かれでしまったので少し意気消沈でしたが

他の仲良い友達が一緒だったので少し安心しておりますwwww

というかそろそろ慣れてきたし普通に普段あまり話さない子とも話せるようになりました( ´∀` )笑

何とかなるの精神で頑張りますかね。

とりあえず今日のバイトがんばらねば。。


ではでは!
久しぶりで何が何だか

こんばんは、お久しぶりです。

ようやく大学生になりました、りほです。

4月1日からオリエンテーションを始め、昨日無事に入学式を終えました。

残念ながら夢破れたりなのですが、立場は違えど関わりたいものに関われるので、

今はその資格・お仕事ができるようにと頑張り始めたところです。

いやはや、受験期長すぎた。。。

見事に前期全滅でした。今通ってるところが唯一繰上げ合格候補者というものにひっかかったくらい。

正直心ズタボロだし母と毎日喧嘩だしもうこの世に未練ないとか思うくらいまでになったけどwww

前期でもらった繰上げ合格(以下略)は、心荒んでたときにもらったので、両親共に大喜びでした←

尽く落ちたのでもう嫌だとなり、学部を変えたところ合格が増え。。。

最終的には一番ネームバリューのあるところになりました)^o^(

今年一貫部だけでもその大学は12人もいてとても多いなあなんて友達と話してました。

なんとか高校の友達以外の友達もできたし、同じ趣味の子も見つけたので、

なんとか4年間やっていけるかなあなんて←

ゼミもあって私のところは9人と少人数なので、最初ゼミごとに集まった時に

仲良くなることができました。そこで同じ趣味の友達も見つけたしねヽ(*´∀`)ノ

BBQとかもゼミであるみたいなので、男子ともそこで話せるようになればいいなーなんて思ってます。

なにせ女社会な学科なので、男子は大変そうで(他人事)

ちゃんと国家資格も取れるように頑張らねば。


一昨日、高校の友達と集まって、カラオケにフリータイムで行ってきました( ´▽`)

本当は花見に行こうと話していたけれど、生憎の雨だったので急遽カラオケに。

みんなうまく友達ができず、話したいことも話せずでストレスが溜まり、マシンガントークww

6時間半ほどいたけれど、ほとんど話してて歌ったの1時間あるかないかwwww

だがしかし高校のノリは楽しい。。。

6年ほぼ同じメンツでいたから余計なのだろうなあ。ぬるま湯に浸かっておりましたね。。。。

だがしかしがんばらねば。。。。


早く履修確定させてオトカフェやらナンジャやら予定立てたい!!!

今日履修登録したら取ろうと思ってた授業が入ってなくてでも時間割には書いてある謎が発生したので

明日事務課にでも行って調査してこようかなーと思います。

金曜日ががら空きな予感!3限1時間半の為に往復2時間かけて行くことになりそうですね!

でもまあそこにバイト入れたりになるかなあ。


またまた更新率は圧倒的に低いと思われますが、どうぞよろしくお願いします!

ではでは!
ついでではあるのですが。

こんにちは、お久しぶりです。

今度オープンキャンパスに行く大学の予約をするのにPCを立ち上げ、

そのついでではありますが、ちょっと更新しようかなあと思いまして。

あ、そういえばブログタイトルを変えました。

ちょっとつけたときの心境覚えてないんですけど(笑)、とりあえず英語タイトルつけたくてwww

前にあえてshinkにしてたのをthinkに直そうかなって考えたりしたんだけど、どうせなら変えたいなーと。

うーん、それにしてもなんでこれにしたんだろ。笑


本日をもちまして1学期期末試験が終了しました~~。

来週からは夏期講習三昧で受験生に夏休みなんてないのよ!ということを実感しますね。。。。。

当たり前のことなのですが。

それにしても夏アニメ多すぎる。過去最多?10作品ほど見るきがす。。。

わりと来年の作品もあるのですが、サイコパスとか次のクールなんですよね。真っ盛りだょ。。。。

ふざけましたごめんなさい←

そろそろついったも控えようかなーと月曜日あたりにアンインストールしようかなーと。

たまーにちらっとくる感じで、あとは控えようと思ってですね。。。

フラグとしては9月に機種変更するっぽいのでそこでもしかしたらiPhoneになるかもなので

そしたらリビングに置くか親に預けて勉強するかなんて考えてるのですが。

うまくいけばいい、いやうまくいかせる。←


今日たまたま職員室に行く用事があったので、そこで久しぶりに顧問の先生にお会いしてお話したのですが、

どうやら6年が抜けたあとにまた1年生が数名増えたらしく、2年生も増えたようなのですが、

中学生だけで13人になっちゃって大変なんだ…って深刻そうに言われましたwww

確かにちょっと2年生だけでも問題児がいたりなんかして、

そこにさらに1年生にも補習常連組が加わったみたいで

ああ…副部長くんの苦労が増えるな…と思ってしまったりなんだり(^^;)

一応2年生に1人しっかりした子がいるので、2人で協力して頑張ってもらいたい…。。

何かあったらいつでも呼んでね…とは言ってあるので、

何かあったら顧問経由でもいいのでSOS出したら飛んでいきますよ…←

今日卒業したら合宿とか手伝いに行きますから!とか伝えてきましたけどwwww

久々に星見に行きたいなあ…友人とも話してたのだけど。


うーん長くなった。明日日曜日か、ダイヤみて1日が始まり夕方にハイキューを見てな感じですかねえ…

日曜の生活パターンだいたい決まってる。笑

ではでは~~
TOP
プロフィール

りほ

Author:りほ
マイペース3割優柔不断7割な管理者によるブログ。

birth date:13/11/1996
birth of counry:Japan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Wel come to my blog.

ヘタリア

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ

Starry☆Sky

【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】


